前回v1.5で実装したクリップボードの動作をユーザーのみなさんからのフィードバックに基づきマイナー変更いたしました。v1.5.1のクリップボードはコピー&ペースト実行後のエレメントの選択がModoと互換になっています。エレメントをコピーした後、コピー元のエレメントの選択状態はそのまま選択状態を保持し、ペーストしたエレメントは選択状態になります。これらの動作は初期設定パネルで変更することができるようにいたしました。v1.5の動作はModoの初期バージョンやLightWaveのコピペの動作と近いものになっていました。
また、メッシュのエレメントと同様にカーブのスプラインに対しても同様のコピー&ペーストができるようにして欲しいとのリクエストがありましたので、対応いたしました。Blenderにはスプライン単位の選択というモードがないようですので、カーブ内の特定のスプラインをコピーする場合はスプラインを構成する全てのポイントを選択してからコピーを行います。スプラインを構成するポイントを選択しやすいようにダブルクリックで実行するコンテキスト選択もスプラインで動作するように変更いたしました。
 
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。